採用

社員紹介

三者に価値のあるサービスを提供するために、汗をかきます。

パセリのマーケティング推進部はどのような仕事ですか?

システムの開発・管理、掲載情報の管理、個人情報の管理、ユーザーの獲得、サイト売上の管理などをしています。中でもメインとなるのが、「BrushUP学び」の視聴者&資料請求の獲得です。
簡単に言うと「サイトに視聴者を誘導し、学校への資料請求を増やすこと」ですが、ただやみくもに資料請求を増やすだけはなく、いかに入校に結びつけられるかがとても重要です。

仕事へのこだわりを教えてください。

私たちのお客様は、サイトの視聴者であり、学校の運営事業者でもあります。だから、とにかく両者にとって利益のあること、意味のあるものを提供していきたい。
競合他社が二の足を踏むような、面倒で、細かい仕事でも、顧客のためになることは積極的に取り組んでいる、というところがパセリならではの特長だと思っています。

ユーザーとクライアントが望むことに折り合いを付け、双方にメリットのあるサービスを提供した上で、会社にもきちんと利益を残すことが重要だと考え、仕事に取り組むんでいます。三者の何らかの利益を損なっては、良い仕事をしたとは言えないと思います。

これからどんな仕事をしていきたいですか?

ユーザーニーズは日を追うごとに細分化していると感じています。そのニーズ変化をしっかりと読み取り、サイト機能・デザイン・コンテンツに反映し、クライアント様とも共有することが重要ですし、我々のやるべきことだと考えています。